このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2022年12月27日

【閉店】らぁめん光屋@丹波篠山市

残念ながら閉店しました

らぁめん光屋

丹波篠山市の「らぁめん光屋(ひかりや)」へやって来ました。
2021年夏頃から、ココにラーメン店がオープンするという情報をかぎつけていたが、なかなか開店しなかったが、年が明けて2022年1月になってようやくオープンしたという話を聞き、仕事帰りに何度か立ち寄ろうとするも、いつも店が開いてない〜!。
というわけで年の瀬の12月某日、仕事で丹波市へ向かう途中のお昼に通りかかったら、なんと、店が開いてるやん!。このチャンス逃すべからずで急遽、車を駐車スペースに止めてIN。
もともとこちらの店は弁当屋・定食屋として営業していたのがラーメン屋に転業したっていうパターンで、以前から「光屋」って屋号で営業していたようです。
ちなみに店の場所は、国道176号沿いで、丹南橋交差点から丹波市方向へ約2.5キロ先にあります。


らぁめん光屋

メニューはこんな感じです。
鶏白湯がオススメのよう。


らぁめん光屋

「特製鶏白湯」(900円)。


らぁめん光屋

口当たりのイイ濃厚なスープです。


らぁめん光屋

店に入る前は、あんまり期待してなかったが、意外とイイ感じです。
これ以外のメニューも気になるところ…。


らぁめん光屋

代金を払った時に、お店の人から「Googleで見てこられたんですか?」って聞かれたんですが、前々から店があることは知っていたが、いつも夜に店の前を通っても、たこ焼き屋は営業しているがラーメン屋は閉まっていた旨を伝えると、基本、昼営業のみで夜の営業はしていなかったとのこと。でも年明け(2023年)からは夜の営業も始めようかと思ってるっていう話をしてくれました。
ならば、仕事帰りとかで少しは行きやすくなるわ…(^^)。

posted by かもねぎ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丹波-丹波篠山市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190623798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック