
コチラのお店は、もともと居酒屋だったものがコロナ禍のよって居酒屋からラーメン店に業態変更。三田市南が丘に一昨年オープンしている「塩と醤 三田店」のサテライト店として昨年(2021年)2月8日にオープンしました。三田店と同様に塩元帥のフランチャイズ店で、運営は三田市内を中心に飲食店を手掛ける福助グループです。

メニューは、数日前に訪れた神戸の塩子ちゃんと同様に塩元帥のメニューが踏襲されていますが、この店の独自メニューもあります。
それがこれ!。

「黄金の貝汁しじみラーメン」(869円)。

しじもの旨味もたっぷり出た塩味です。

どこの産地のしじみかわからないが(どこにも明記されていない)たくさん入ってます。

ごちそうさんでした。
※…2023年に入ってから休業状態でしたが、正式に閉店した模様
