このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2019年12月29日

らーめん八角 飾西店@姫路市

らーめん八角飾西店

姫路市西部・飾西町にある八角に立ち寄ってみました。
ほかの八角と同じで、飾西店もロードサイド型の店舗です。


らーめん八角飾西店

こんな限定メニューが出ています。
コアな日本酒ファンに人気があるという姫路市網干の酒造メーカー・本田酒造の「龍力(たつりき)」の酒粕を使っているそうです。
姫路市にはヤヱガキ酒造や灘菊とか、いくつかの酒造メーカーがありますが、本田酒造(龍力)は知らなかった。勉強不足で申し訳無い(^^;。


らーめん八角飾西店

「酒粕らーめん」(850円)。


らーめん八角飾西店

酒粕の風味も感じつつ、口当たりの良いスープに仕上がってます。


らーめん八角飾西店

わりとイイ味。


この記事へのコメント
酒粕を使ったラーメンはいいですね。昔、神戸大学の近くに旨蔵麺という店をご存じでしょうが、トロロ麦めしとのラーメンセットを食べにチョクチョク行っていたのを思い出しました。
阪神間に酒粕を使ったお店があれば教えていただけませんでしょうか?
Posted by ! at 2020年05月15日 16:20
旨蔵麺なつかし〜…って言っても15〜6年前に2度行っただけでしたが(^^;。
この鴨ラー日記にも記事載せてます。
下のURLをご参照〜
http://hyogo.sblo.jp/article/25582944.html
味噌ラーメンが酒粕ラーメンでしたね。

阪神間で酒粕ラーメンをレギュラーで出してる店はありませんね。
15〜6年前まで御影や垂水にあった「灘のらーめん伎一郎」って店が酒粕ラーメンをレギュラーメニューで出してましたが、とうの昔に閉店。
それ以外では、たま〜にどっかの店で冬季限定メニューとして酒粕ラーメンを出すところがある感じです。
Posted by かもねぎ at 2020年05月23日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187397161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック