このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2019年12月23日

梁香亭@神戸市垂水区

梁香亭

垂水東口から学が丘行の山陽バスに乗って東多門バス停下車、垂水区小束山本町にある「梁香亭」へ、今になって初来店です。
店名の読みは「やなかてい」だと思ってたけど「やかてい」だったんですネ。
この店は、私がインターネット上でホームページを公開した1998年1月以前から営業していた店でした。
いつからやってる店かは不明ですが、震災前年の1994年には無かったはず(当時の電話帳・タウンページの掲載無し)。なので94〜97年の間にオープンした店と思われ。


梁香亭

メニューは、「ラーメン」(550円)、「ミソラーメン」(650円)、「塩ラーメン」(650円)、「野菜ラーメン」(850円)など。
他に中華メニューがいくつかありますが、業種としてはラーメン店として営業しています。


梁香亭

ミニ焼きめしがセットになったラーメンセットで注文しました。


梁香亭

「ラーメン」(単品なら550円)。


梁香亭

普通の醤油味です。


梁香亭

なつかし系というか、特徴を見つけるのが困難というか…。
この店への来店で、垂水区内のラーメン店は全店制覇!。

posted by かもねぎ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-垂水区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187238234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック