このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2019年06月18日

宝麺えびす丸@宝塚市

宝麺えびす丸

宝塚市鹿塩の、県道337号塩瀬門戸荘線(駒の道)沿いの阪神競馬場西側に、大阪のラーメン激戦区・西中島南方界隈にあった「えびす丸」が今年5月18日に、宝塚のこの地に移転して店名を「宝麺えびす丸」と名乗ってオープンしました。
宝塚の鹿塩に店を移転すると聞いた時、まさか、かすうどんの隣の空き物件(以前、つけ麺どんが入っていた)かな?と思ったら、やはりそうだった(^^;。


宝麺えびす丸

メニューです。


宝麺えびす丸

「宝醇中華そば」(750円)。
半熟味玉がまるまる1個入って750円だったらリーズナブル!。
スライスされたレアチャーシューも旨い。


宝麺えびす丸

鶏ガラ・丸鶏からのダシと、イリコ、昆布の魚介ダシがミックスされた醤油味のスープ。これまた絶品。


宝麺えびす丸

麺は自家製麺。良い麺です。
お店に専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
周辺店舗の専用駐車場に止めるのは絶対にやめましょう。
(過去、それで近隣と揉めて撤退した店があります)

posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186560845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック