このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2019年04月26日

ラーメンロケット開発@宝塚市

ロケット開発

阪急今津線逆瀬川駅の東側に今年2月末に突如としてオープンしたお店。その名を「ロケット開発」と、ちょっとラーメン屋らしかぬ店名。
夜の部が午後7時からということで、午後7時少し過ぎた頃に店に着くと、店頭は照明も灯さずシャッターが閉じている状態。休み?と一瞬思ったが、店頭には5〜6名の待ち客がいる。店の裏側の窓を見ると店内は明るいので営業するんだなとは思ったけど、晩7時を回ってもシャッターすら開けていないのはどういうことか!。
結局、店が開いたのは7時半を過ぎてからでした。なんなんだ〜。


ロケット開発

メニューは「旨辛麻婆麺」(850円)、「中華そば」(750円)の二択。
開発中として「スパイシー咖哩麻婆麺」の文字も見えます。
店内に入り、食券を購入してカウンター席へ。


ロケット開発

看板メニューの「麻婆麺」です。


ロケット開発

適度な辛さの麻婆。


ロケット開発

麺はきしめんのような平打ち太麺。


ロケット開発

麻婆麺にはミニライスもついています。


ロケット開発

麺を食べた後はミニライスを投入〜。


ロケット開発

最後は麻婆飯でおなかいっぱいです。


posted by かもねぎ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186136578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック