
山陽電鉄妻鹿駅から歩いて6〜7分の場所にある「らあめんひろせ」は昨年末にオープンした新しいお店。建物は民家の離れといった感じです。
しかし、こちらのお店への場所がすごくわかりにくく、県内屈指のわかりにくさかと思われ。
妻鹿の集落の中にあるのだが、この妻鹿(めが)の街と言うのが古くからの集落で、区画整理がなされていない路地で張り巡らされ、車が入って行くのも困難な所にあります。
妻鹿駅から歩いていかれる方は、とりあえずGoogle MAPでの案内にお任せします(^^;。

メニューは御覧の通り。
店に入るとカウンター席のみで店主一人で接客・調理。

「しおらあめん」にしました。

すっきりとした口当たりの良いスープ。

麺は中細縮れ麺を使用しています。
スープがヨカッタ反面、麺はちょっと、う〜ん…って感じだな(^^;。
このスープに合う麺は、きっと他にあるんだがな〜。
お店の前まで車で入っていけないという話から、お店の主人に聞くと、駐車場を契約しているそうです。
場所を聞いて、退店したあとに見てきました。

まずは旧浜国(県道白浜姫路停車場線)の妻鹿交差点の東50mにある妻鹿小学校西側にある辻に入って北へ進みます。

妻鹿小学校横の道を突き当たって左へ。

突き当たって左に曲がると、前方左に未舗装の駐車場が見えてきます。

その駐車場の一番道路側の1台分のスペースがお店の駐車場。

この表示があります。
1台分しかないので先客止めていたらゴメンナサイという感じです。

駐車場からお店の場所までは上の地図を参考に歩いていきましょう。

今日もオートバイで来られた方が相当探したそうです。
駐車場ですが、今は、記事の駐車スペースの向かいにも1台分あります。
最新の情報ありがとうございます。
コチラのお店も再訪が無いまま7年が過ぎてしまいましたネ(;´・ω・)
電車で行くにしても、車やバイクで行くにしても店にたどり着くのが大変ですよね。
Googleマップの経路検索、店までちゃんと経路出してくれるし、ストリートビューも対応している。
沿道の民家の窓ガラスに、Googleストリートビューの撮影車が写ってるし、あの細い路地を普通乗用車で入っていってたとは…(;'∀')