このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2019年04月21日

らあめんひろせ@姫路市

らあめんひろせ

山陽電鉄妻鹿駅から歩いて6〜7分の場所にある「らあめんひろせ」は昨年末にオープンした新しいお店。建物は民家の離れといった感じです。
しかし、こちらのお店への場所がすごくわかりにくく、県内屈指のわかりにくさかと思われ。
妻鹿の集落の中にあるのだが、この妻鹿(めが)の街と言うのが古くからの集落で、区画整理がなされていない路地で張り巡らされ、車が入って行くのも困難な所にあります。
妻鹿駅から歩いていかれる方は、とりあえずGoogle MAPでの案内にお任せします(^^;。


らあめんひろせ

メニューは御覧の通り。
店に入るとカウンター席のみで店主一人で接客・調理。


らあめんひろせ

「しおらあめん」にしました。


らあめんひろせ

すっきりとした口当たりの良いスープ。


らあめんひろせ

麺は中細縮れ麺を使用しています。
スープがヨカッタ反面、麺はちょっと、う〜ん…って感じだな(^^;。
このスープに合う麺は、きっと他にあるんだがな〜。

お店の前まで車で入っていけないという話から、お店の主人に聞くと、駐車場を契約しているそうです。
場所を聞いて、退店したあとに見てきました。


らあめんひろせ

まずは旧浜国(県道白浜姫路停車場線)の妻鹿交差点の東50mにある妻鹿小学校西側にある辻に入って北へ進みます。

らあめんひろせ

妻鹿小学校横の道を突き当たって左へ。


らあめんひろせ

突き当たって左に曲がると、前方左に未舗装の駐車場が見えてきます。


らあめんひろせ

その駐車場の一番道路側の1台分のスペースがお店の駐車場。


らあめんひろせ

この表示があります。
1台分しかないので先客止めていたらゴメンナサイという感じです。

らあめんひろせ

駐車場からお店の場所までは上の地図を参考に歩いていきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186136568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック