このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2019年04月07日

らーめん屋ひまわり@加古川市

らーめん屋ひまわり

JR加古川駅から南西へ徒歩約10分、国道2号の大川交差点から県道19号加古川高砂線を少し高砂方面寄りに行った場所にあります「らーめん屋ひまわり」です。
この店がオープンしたのは2017年12月で、1年半も前ですが、今回ようやく来店できました。
店内はカウンター席7席と、4席分のテーブル2つの計15席のキャパで、木を基調とした落ち着いた雰囲気です。
私が来店時は半分くらいの入りでしたが、しばらくしたら満席になり、あとから来たグループ客に満席だとのお断り入れてた。


らーめん屋ひまわり

メニューはこんな感じ。
「はりま・新とんこつ」ってなんでしょ?


らーめん屋ひまわり

基本の「白とんこつ」に、にんにく油が入っているという「香り白とんこつ」(770円)でいきました。



らーめん屋ひまわり

臭みも無く、くどく無く、口当たりの良い、少しとろみのある豚骨スープです。
にんにく油から香るニンニクの風味が食欲をそそります。


らーめん屋ひまわり

サービスの高菜をつまみながら…。


らーめん屋ひまわり

ごちそうさんです。おいしくいただきました。
しかし、店の駐車場が3台分しかないのがちょっとネックですな。
昼はそれでお客さん取りこぼしてる感があります。
実は私もそうだった。仕事で加古川来た時に、お昼に行こうと思ってたのが駐車場無くて別の店行ったから…。

posted by かもねぎ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加古川市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185923818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック