このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2018年11月07日

どさん娘 和田山店@朝来市

どさん娘 和田山店

今日、思い切って行く店はこちら「どさん娘(こ)」の和田山店。長年ここは避けていましたが、全店制覇への道には必ず行かなくてはならない道のりなのです。


どさん娘 和田山店

この朽ち果ててます感がなんとも言えません(^^;。
国道9号沿いにありますが、北近畿豊岡道の延伸区間開通により国道9号の通行量も減って、沿道にある店舗はどこも痛手を受けているとみられますが、どさん娘はがんばっています。
店に入るとカウンター内には初老の女性が一人で切り盛り。そして地元民のおっさん先客1名。おっさんは昼間からビール飲んでいますが、駐車場に私以外の車は止まっていなかったので、地方で蔓延の飲酒運転ではない模様。


どさん娘 和田山店

メニューを拝見。
味噌ラーメンがいちばん上に来ているので「味噌」を注文。


どさん娘 和田山店

どさん娘印のコップに、ぬる〜い麦茶が出てきました〜。


どさん娘 和田山店

「味噌ラーメン」(500円)。


どさん娘 和田山店

スープは塩分濃度がキツイです(^^;。


どさん娘 和田山店

サービスに、一口サイズの炊き込みご飯を。
気が利きますね〜。


どさん娘 和田山店

誰が言ったか、所謂「オババ生き甲斐系」のラーメン屋。
儲けは二の次。来てくれる常連のお客さんがいる限り、店を続けようというスタンスのラーメン店です。

posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[養父市・朝来市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185145516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック