このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2018年09月22日

麺屋しんしん 住吉本店@神戸市東灘区

麺屋しんしん住吉本店

神戸市東灘区、JR住吉駅前の南側、国道2号沿いに今年の夏にオープンした「麺屋しんしん」へ初来店〜。
このお店は今年7月まで西宮市野間町にあった麺屋しんしんがこちらに移転してきたもので、移転前の店は国道171号沿いとはいえ本線車道とは繋がっておらず、行きにくい立地でした。
今度の場所はJR住吉駅前で電車からのアクセスが良い反面、駐車場が無いという、車で来る人にはまたしても行きにくいという…。


麺屋しんしん住吉本店

店に入って右側に券売機があります。
券売機のメニューです。食券を買ってカウンター席に。
先客は車を路駐させて食べに来ている男性客1人のみ。


麺屋しんしん住吉本店

ところで、店の表の看板には麺屋しんしんのほか「お日さまキッチン」の文字も併記されていますが、メニューを見ると定食メニューもあるので、そう名乗ってるのかな。
店内では特にお日さまキッチンの説明も何も書かれていませんでした。


麺屋しんしん住吉本店

「湯浅醤油ワンタン麺」(850円)。
これは西宮時代には無かったメニューです。


麺屋しんしん住吉本店

ワンタンもイイ感じ。


麺屋しんしん住吉本店

結構ダシの味わいも良いスープです。


麺屋しんしん住吉本店

麺は平打ち縮れ麺。
博多とんこつラーメンとは麺を変えてますね。
あっさりとした味わいの湯浅醤油ラーメンもなかなか良いですぞ。


posted by かもねぎ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184690278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック