このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2018年09月18日

くぼた製麺処@神戸市東灘区

くぼた製麺処

こちらは東灘区田中町の国道2号沿いに今年8月オープンした店。
ちょっとスタイリッシュな外観とお洒落な雰囲気の店内です。


くぼた製麺処

店に入るとタッチパネル式の券売機があり、そこに表示されているラーメンメニューは「濃い鶏白湯らーめん」(800円)と、「鶏白湯とだしのらーめん」(750円)の2種類。
ラーメン以外では焼小籠包がメニューにあるところがちょっと珍しいかも。
私が訪れた時は若い男性客2名と中年男性客1名の計3人。厨房内では店主らしき男性一人が調理と接客をしていて忙しそう。だからと言って接客をおろそかにすることは無く、とても無駄のない気持ちの良い接客です。


くぼた製麺処

「濃い鶏白湯らーめん」(800円)。
なかなかのビジュアル。


くぼた製麺処

鶏と魚介をベースにしたスープをハンドミキサーでかき混ぜて泡立たせたものです。最近流行りの、いわゆる泡系ってやつですね。


くぼた製麺処

麺は自家製麺で良い麺です。
ご馳走さまでした。なかなかいいラーメンだしてきますね。


posted by かもねぎ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184679546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック