このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2018年05月23日

神戸みなとや 塚口店@尼崎市

神戸みなとや塚口店

阪急塚口駅北側に3月26日、新たにオープンした「みなとや塚口店」です。
この店は1月まで大阪駅前第三ビル地下にあった、みなとや梅田店の移転と言う形になります。
梅田にあったみなとやの経営状態が悪かったわけではなく、店舗でスープを炊くことができず、毎日神戸からスープを運んでいた面倒さと、店舗内の排水の具合が悪く、こちらへ移転を決意したのでした。
ちなみに店の経営母体は芦屋市にあるお好み焼き店「あえ」で、新しい店は、ラーメン以外にもダイニングとしての役割もあり、お酒が飲める店にもなります。
なお、これまで芦屋のお好み焼き店「あえ」で提供されていたみなとやのラーメンは、みなとや塚口店のオープンをもって提供終了となったそうです。
阪急塚口駅北口のメイン通り(いかりスーパーや銀行のある斜めの道)の1本裏側になるので、ここは店の立地条件としてはどうかな〜と思ってましたが、裏通りのわりには意外と歩行者は多く、目立つ角側立地と言うこともあってそれなりにお客さんは入っていました。


神戸みなとや塚口店

ランチタイムのメニューです。
夜のメニューが置いてなかったので、夜はどういうのが出るのかがわかりません。


神戸みなとや塚口店

神戸の店でも好評の、ランチアイム限定・無料サービスのカレーです。
こちらは無料コーナーに漬物などとともに置かれています。


神戸みなとや塚口店

数量限定(1日10食)の「牛骨ホワイト」(850円)。


神戸みなとや塚口店

口当たりのとっても良い牛骨スープ!。


神戸みなとや塚口店

うんまい!
まだほかにも気になるメニューあるので行かねば。

お店のデータ
【所在】尼崎市塚口町1丁目14-11
【電話】06-6415-8777
【営業】11:30〜14:00 16:00〜24:00(土日祝は通し営業)
【定休】月曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】未確認
【車いす】入店時要介助
【駐車場】なし(店の付近にコインPあり)
【最寄り駅】阪急電鉄塚口駅(北出口)から北へ徒歩約3分
【最寄りバス停1】伊丹市バス「塚口」停留所から徒歩約2分
【最寄りバス停2】阪神バス・阪急バス「阪急塚口」停留所から北へ徒歩約5分



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183717716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック