このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2018年03月15日

銭屋 西宮R2号店@西宮市

銭屋 西宮R2号店

西宮市の国道2号沿い、東川交差点の西にある西宮市内で高さ一番のセントラルガーデンタワーの店舗棟にあった大阪王将が閉店し、そのあとに入ったのがこちら、博多ラーメンの「銭屋(ぜにや)」。
場所はJR西宮駅を南口に出て、国道2号を西へ徒歩5〜6分の場所、ドン・キホーテ向かい側。カウンター席とテーブル席がありキャパはまあまああり。専用の駐車場はありません。


銭屋 西宮R2号店

注目すべき点は、このビックリのお値段、1杯500円です。
今の時代、ラーメン1杯の平均価格は700円に達しようとしている(鴨ラー計測で全国平均691円)。600円でも安いのに、ワンコインの500円とは…。安かろう悪かろうを予想していたが…。


銭屋 西宮R2号店

「博多ラーメン」(500円)。
これはなかなかのビジュアル。良い意味で、見事に裏切られました〜。
まったくチープさがない。クオリティ高いではないか。
これで500円はスゴイと思います。


銭屋 西宮R2号店

おまけに高菜サービスもついている。
高菜は別料金ってとこも結構あるけど、1杯500円で高菜付きで、さらにビックリ。


銭屋 西宮R2号店

スープは濃厚で本格的な味わい。
ん?、このラーメンのこの感じ、丼の文様、どっかで見たことあるような〜。


銭屋 西宮R2号店

これは、神戸のJR三ノ宮駅東口の山側にあり、銭屋の開店直前に閉店した「源屋」のラーメンとまったく同じだった!。
神戸の店を閉店させてこちらに移転し、新たに銭屋として新規開店させたわけなんですね。


posted by かもねぎ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-西宮市-南西部(JR線以南)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183576683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック