このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2018年03月02日

ぶたのほし@尼崎市

ぶたのほし

無鉄砲出身の店主が開く「ぶたのほし」が、1月20日に尼崎市の長洲西通にオープンしました。
場所はJR尼崎駅南口から南南西方向へ歩いて約10分くらいです。
開店以来、連日行列が続いてますが、この日の私は昼過ぎまで、ちょうどJR尼崎駅近くでの仕事があったので会社に戻る前に立ち寄ったという次第。午後2時半の来店で店内ほぼ満席で、私が店に入った時に店内に数名の待ちもあったが、ちょうど店を出る人がどっと退出してきたため、うまいタイミングで待たされずにすぐ着席出来ました(^^)。


ぶたのほし

着席前に券売機で食券を購入〜。メニューはこんな感じで「とんこつラーメン」と「さかなとんこつ」の実質2択です。
カウンター席は全18席ということになってるけど、奥の部分はCLOSEDされ、実質の稼働席数は若干少なくなっていました。厨房や人員の処理能力を考えると、これは妥当な判断ですね。


ぶたのほし

基本中の基本、「とんこつラーメン」(750円)にしました。


ぶたのほし

無鉄砲そのままの濃厚なスープ。
いや〜、こういうラーメンが阪神間で食べられるようになったんだな〜と感慨深いもんがあります。


ぶたのほし

インパクト絶大のもっちもちの縮れ太麺。
おいしかったです〜(^^)。



posted by かもねぎ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-南部(JR以南)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183576674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック