このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年07月16日

らーめん八番館@神戸市中央区

ラーメン八番館

三宮のセンタープラザ地下にある、らーめん八番館へ久しぶりの来店。
他所のブログなどでは「昭和のラーメン」と表現されてるところが多いですが、店の歴史は意外と浅く、平成10年(1998年)オープンです。
以前はここ、神戸でも伝説の人気ラーメン店「三馬力」があった場所に居抜きでオープンしたのですが、閉店した三馬力に対し、皆さん思い出補正が相当入っていたようで、当時は客から以前の三馬力と味の比較をされてしまって、ちょっと気の毒でした。

メニューは、「醤油ラーメン」(600円)、「塩ラーメン」(600円)、「味噌ラーメン」(600円)をはじめ、セットメニューも充実。
人気は炒飯、唐揚げ、餃子などとラーメンを組み合わせたセットメニューで(値段は800〜850円)、お客さんの多くはセット物の注文でしたが、私は単品で醤油ラーメンで。


ラーメン八番館

「醤油ラーメン」(600円)。


ラーメン八番館

味はわかりやすく一言で言ってしまえば「昔の味」。


ラーメン八番館

私にとっては、私が学生時代に多かったラーメンの味なのですよね。
懐かしい味です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182321404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック