このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年06月17日

芦屋らーめん庵@芦屋市

芦屋らーめん庵

こちら、言わずと知れた芦屋らーめん庵。
芦屋らーめん庵の創業は1987年だそうなので、もう30年も続いてるわけですよ。
いつの間にか店のテントが芦屋らーめん庵の「庵」が抜けて「芦屋らーめん」の表示に変わっている…。

私がこちらに初めて食べに行ったのは、私が20歳ちょっと過ぎ、関西に戻ってきてラオタに目覚めてからなので1991年頃からでした。
当時は2時間近くの行列が連日続いていて、店の前の国道2号は深夜も路駐の車でいっぱいでした。
長時間行列して、やっと店に入り、ラーメン(大盛り)とライスを注文し、当時は無料サービスだった自家製キムチでお腹いっぱい食べてたんですよ〜。

そして周辺にもラーメン店がいくつも出店するようになり、芦屋市内の国道2号が1999年頃から「芦屋ラーメン街道」と言われる激戦区となり、当時の賑わいもすごかったけれど、それも昔話になってしまいましたね…(-_-)。


芦屋らーめん庵

注文したのは「味噌」(650円)。
この味噌食べたのは十数年ぶり鴨。


芦屋らーめん庵

ダシの効いた優しい味わい。


芦屋らーめん庵

芦屋らーめん庵のラーメンは、私にとっては青春の味。


posted by かもねぎ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-芦屋市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181982123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック