このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年03月10日

姫路タンメン@姫路市

姫路タンメン

姫路にまたまた新たな店がオープンしました。
姫路で居酒屋など飲食店を運営しているまるまさグループが手掛ける「姫路タンメン」が今年2月20日に新規開店。
タンメンは関東地方や南東北地方の中華料理店やタンメン専門店でザラにあるメニューですが、関西など西日本では馴染みがなく、タンメンという言葉すら聞いた事が無い人も多いはず。
特に姫路近辺でタンメン出してる店は無いと思われるし、さらにタンメン専門店となると姫路だけでなく、恐らく兵庫県では初だと思います。


姫路タンメン

タンメンは、茹でた麺に炒めた野菜や豚肉と、あっさりした塩ベースのスープを加えた麺料理。


姫路タンメン

メニューはこんな感じで、基本の姫路タンメンのほか、味噌タンメン、肉タンメン、麻婆タンメンなど、


姫路タンメン

ポピュラーな「姫路タンメン(並)」を注文。


姫路タンメン

すりおろししょうがが入っているのが姫路流?
これも姫路おでんの生姜醤油から取って付けたやつなので、昔から何かにしょうがを入れるなんてことはしないから…。


姫路タンメン

鶏がらあっさり塩味スープはやさしい味わい。
すりおろししょうがと相まって、またいい風味。


姫路タンメン

もちもちの平打ち太麺で、ガッツリいただけます。


お店のデータ
【所在】姫路市駅前町222
【電話】079-280-2322
【営業】11:00〜翌0:30
【定休】無休
【座席】カウンター席
【喫煙】未確認
【車いす】困難
【駐車場】無し
【最寄り駅1】JR姫路駅(東口)から北へ徒歩2分
【最寄り駅2】山陽姫路駅から東へ徒歩2分
【最寄りバス停】神姫バス「姫路駅前」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181096779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック