このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年03月10日

和soba天光@姫路市

和soba天光

こちら「和soba天光」は、昨年(2016年)12月1日に、姫路駅北の小溝筋にオープンしたお店。
白を基調としたシックな店内は、ちょっと高級感が漂ってます。
午後1時でも店内はほぼ満席です。
特に女性客の割合が高いのは姫路の他のラーメン店では見られないのでは。


和soba天光

空席が1つだけあったので待たずに入店。
メニューは御覧のように、鶏ポタージュスープの鶏sobaをメインにしたラーメン店ということがわかります。


和soba天光

こちらが看板メニューの「鶏soba」です。
んん〜っ??
コレは大阪にある「鶏soba座銀」のラーメン「鶏soba」と、見た目そっくりではないかいな?。


和soba天光

座銀と同じってわけではないが、スープは座銀と同じ鶏ポタですし、鶏soba、鶏つけsobaというネーミングも座銀と同じ。そして使用している奇形なこの器もほぼ座銀のものと同じ形です。
やはり大阪の座銀と関係があるのでしょうか?


和soba天光

鹿児島県産の桜島鶏を使用した濃厚スープは繊細でクリーミーな口当たり良い味。


和soba天光

ん〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

お店のデータ
【所在】姫路市亀井町84
【電話】079-225-1551
【営業】11:00〜14:00 17:30〜22:00
【定休】火曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】無し
【最寄り駅1】JR姫路駅(東口)から北へ徒歩5分
【最寄り駅2】山陽姫路駅から北東へ徒歩5分
【最寄りバス停】神姫バス「姫路駅前」
【アクセス】小溝筋商店街内


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181096764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック