このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年12月01日

麺屋食べてイケ麺@西宮市

麺屋食べてイケ麺

こちら「麺屋食べてイケ麺」は、西宮市上ヶ原の関西学院中高横・上ヶ原バス停前に今年(2016年)9月4日にオープンしたお店です。
店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。
女性の一人客も気軽に行ける優しいお店。


麺屋食べてイケ麺

カラ麺(辛い麺)を出すお店のようです。
麺のメニューはこれだけ。
それと、ABCの『おはようコール』で紹介されたのですね。


麺屋食べてイケ麺

カラ麺は0カラからスタートし、好きな辛さを選びます(1カラごとに+10円)。
今回初めてで、どのくらいの辛さなのかわからなかったので、とりあえず私は「5カラ」でいきました。


麺屋食べてイケ麺

スープは鶏ガラと野菜を煮込み、自家製唐辛子で辛さを調節しているとのこと。
5ガラでも、まぁまぁ辛さはあり、汗が噴き出てきます。


麺屋食べてイケ麺

麺はコンニャク麺を使っているのでヘルシーです。


麺屋食べてイケ麺
麺屋食べてイケ麺

オプションのライス(100円)を注文して、残ったスープに投入です。


麺屋食べてイケ麺

雑炊のようにしていただく。
これがまた旨い〜。


お店のデータ
【所在】西宮市上ヶ原三番町3-23
【電話】0798-31-6775
【営業】11:30〜14:00 17:30〜22:00(日曜日は21:00迄)
【定休】不定休
【座席】カウンター9席、テーブル(4人×2卓=計8席)
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】無し(付近にコインP多数あり)
【最寄り駅】阪急今津線甲東園駅から徒歩約22分
【最寄りバス停】阪急バス「上ヶ原」バス停すぐ(バスは甲東園、JR西宮、西宮北口じから)
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179973210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック