このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年11月07日

自然派らーめん 満麺の笑み@西宮市

自然派らーめん 満麺の笑み

阪神西宮駅の南東側にあるラーメン店「満麺の笑み(まんめんのえみ)」は、今年11月1日にオープンしたばかりのお店。
店に入ると左側に食券券売機があるので、そこで食券を購入し、カウンター席に着きます。
私が訪れた時は午後8時過ぎで半分くらいの席の埋まりようで、まずまずの入りかな。
ちょうどその時、写真をいろいろ撮ってる人がいて、ブロガーか食べログレビュアーか、それともインスタグラマーかわからないけど、スマホカメラを横でカシャカシャ音たてて写していて、正直うざかった(--;
さて、こちらのメニューですが、塩ラーメンの「海塩」と、醤油ラーメンの「背脂魚介醤油」の2本立て。


自然派らーめん 満麺の笑み

写真は「海塩」(700円)。


自然派らーめん 満麺の笑み


自然派らーめん 満麺の笑み

スープは化学調味料を使わず、100%魚介を使用して旨味を抽出。
その割には魚介の強いエグさは無く、すっきりとしたスープに仕上がっています。
これはなかなかのラーメンです。


お店のデータ
【所在】西宮市与古道町3-16
【電話】0798-61-5566
【営業】11:30〜14:00、18:00〜21:00(日曜日は昼営業のみ)
【定休】不定休(火曜日定休が中心)
【座席】カウンター席
【喫煙】未確認
【車いす】未確認
【駐車場】無し(周辺コインP利用)
【最寄り駅】阪神電鉄西宮駅(市役所口・東口)から南東へ徒歩約4分
【最寄りバス停1】阪急バス「西宮本町」から北へ徒歩約1分
【最寄りバス停2】阪急バス「戸田町」から東へ徒歩約3分
【その他】券売機による食券制





posted by かもねぎ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-西宮市-南西部(JR線以南)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179945188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック