このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年11月01日

ラーメン横綱 阪急武庫之荘店@尼崎市

ラーメン横綱 武庫之荘店

兵庫県内初出店となる京都のラーメン横綱が、阪急武庫之荘駅北口の、以前は希望軒があった場所に10月6日にオープンしました。
横綱のラーメンが大好きで、夜な夜な京都や高槻の店へ足しげく通っていた20代の頃が懐かしい〜。そんな20年以上前から、兵庫の阪神間に横綱出店してくれ〜と思い続けていた私でしたが、やっと念願かなった〜(T_T)。
ちなみに、横綱のスタンダードは「豚骨しょうゆ(並)」なのですが、この武庫之荘店には他店にはない「豚骨みそらーめん」というメニューがあるので、それ注文。


ラーメン横綱 武庫之荘店

「豚骨みそらーめん(並)」(650円)。


ラーメン横綱 武庫之荘店

ん〜、マイルドな口当たりの良いみそ味。


ラーメン横綱 武庫之荘店

これはなかなか旨いですわい!。


ラーメン横綱 武庫之荘店

そしてネギラーメンにしてしまうのはデフォです(笑)。
横綱に来たら絶対、これだけのネギ入れなくては。

武庫之荘に横綱来てくれたけど、私にとってはこの阪急武庫之荘店へ行くより、大阪梅田の阪急三番街店のほうが行きやすかったりするんだな、実は…(^^;。

お店のデータ
【所在】尼崎市武庫之荘1丁目1-1
【電話】06-6409-4527
【営業】11:00〜22:00(LO 21:45)
【定休】無休
【座席】カウンター10席、テーブル22席
【喫煙】禁煙
【車いす】カウンター席で対応OK
【駐車場】無し
【最寄り駅】阪急神戸線武庫之荘駅(北口)から徒歩1分
【最寄りバス停】阪神バス「阪急武庫之荘」」
【その他】




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179942001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック