このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年10月29日

香港麺専家 天記@神戸市中央区

香港麺専家 天記

元町の香港麺専家 天記へ、久しぶりの来店です。


香港麺専家 天記

メニューは御覧の通り。


香港麺専家 天記

「豚ひき肉とひよこ豆のキーマカレー麺」(920円)をチョイス。
元町高架下にある「ロクヨンカレー」というカレー屋の監修メニューとのこと。
ラーメン屋同士でコラボはここ近年増えてますが、カレー専門店とのコラボで誕生した麺メニューは珍しい〜。


香港麺専家 天記

麺はいつもの極細麺です。
キーマカレーの程よいスパイシーさと、ひよこ豆の独特の歯触りがイイ感じ。


この記事へのコメント
天記さん、去年11月に閉店しちゃったみたいです。
僕個人的に15年くらい通ってた店だったのに残念だ。
Posted by Gallowin at 2018年01月31日 01:52
そうですね。
私が閉店を知ったのは12月になってからでした。
私は時々しか行ってなかったのですが、東門街に出店した時からのことを知っているので、長く続いていた天記の閉店は、先の麺屋花星、すっぽんらーめん太尊の閉店とともに残念に思います。
Posted by かもねぎ at 2018年02月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179904901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック