このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年07月12日

大陸支那そば三木ジェット@神戸市灘区

大陸支那そば三木ジェット

こちらのお店は神戸市灘区灘南通の国道2号沿い。
ゴールデンウィーク頃まではパキスタン人がやってたカレー屋があったのですが突然閉店し、そのすぐ直後の5月下旬には早くもこのラーメン店が開店してました。
店の名は「大陸支那そば三木ジェット」と、ややインパクトある名前。


大陸支那そば三木ジェット

メニューは御覧の通り。
バリかつジェット、メガジェットとやらのメニューが気になります。


大陸支那そば三木ジェット

バリかつジェットにしました。
丼一面にトッピングされたカツに圧倒されそう。


大陸支那そば三木ジェット

ラーメンにカツとは、なかなかジャンキーなラーメンです。
薄っぺらいカツで食べやすく、スープに浸かったカツはヤワヤワですが(そもそも私はラーメンに揚げ物はダメなタイプなのだ〜)、スープに浸かっていないカツはサクサクして美味しい。
スープに浸けちゃうのは勿体ない。

大陸支那そば三木ジェット

スープは豚骨醤油ベースで、今回は辛さをプラスせず標準のままで注文したけど、2倍や3倍など、辛さ増ししたほうが全体的に美味しかったかもしれない。


大陸支那そば三木ジェット

麺はストレートな細麺。
麺は今後、改善の余地あるな。


お店のデータ
【所在】神戸市灘区灘南通4丁目1-5
【電話】078-855-2445
【営業】11:30〜14:00、18:00〜翌2:00(LO 1:30)
【定休】不定休
【座席】カウンター8席
【喫煙】OK ただしランチタイムのみ禁煙
【車いす】困難
【駐車場】無し
【最寄り駅1】JR神戸線摩耶駅から南口に出て南東方向へ徒歩約3分
【最寄り駅2】阪神電鉄西灘駅から国道2号沿いに北東方向徒歩約4分
【最寄りバス停】阪神バス「阪神西灘駅前」成す亭から徒歩約3〜4分
【アクセス】国道2号西灘交差点から東へすぐ
【その他】


posted by かもねぎ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178888745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック