このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年07月02日

八味豚骨ラーメン@明石市

八味豚骨

こちらの「八味豚骨ラーメン」は明石市大久保町の国道2号沿いに今年(2016年)4月にオープンしたお店です。
以前は「一日一麺や 大和製麺所」という、ラーメンの値段が高い割に突っ込みどころ満載のラーメン店がありましたが、その一日一麺や時代と電話番号が同じなので関連性あるのかな?と思ったけど、実際どうなのかな?。


八味豚骨

店名の八味豚骨の「八味」とは、世界中から厳選した8種類の唐辛子を調合した「八味唐辛子」っちゅうことですね。


八味豚骨

店に入って、まずは食券券売機で食券を購入です。
基本の八味豚骨は580円と、リーズナブルな価格設定になっているのですが、さらに爆裂替玉の食券(100円)を買えば、替玉を最高10玉まで追加できるというすごいサービスもやってます。
ちょうど隣の席の男性が替玉3玉追加していました。


八味豚骨

こちらが「八味豚骨」。
ちなみに一番人気はローストポークが160グラムトッピングされたラーメンで、値段は200円高いだけの780円。
空腹だったらそれ注文したけど、今回は連食中だったので普通のに。


八味豚骨

カウンター・テーブルに置かれている八味唐辛子。
これで辛さを自分好みに追加することもできる。


八味豚骨

スープを一口…。
芳醇で口当たりも良く、ちょっと甘目の豚骨スープです。
この甘い味わいのスープの豚骨ラーメン、ずーっと以前にどこかで食べたことがあるんだが、どこのラーメンだったかぜんぜん思い出せない〜!!。


八味豚骨

なかなか良い感じの豚骨ラーメンです。

お店のデータ
【所在】明石市大久保町福田212
【電話】078-935-3738
【営業】11:30〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】共用で完備
【最寄り駅】JR神戸線大久保駅を北口に出て、北西方向へ徒歩約8分(約600m)
【最寄りバス停】神姫バス「富士通前」バス停下車徒歩1分
【アクセス】国道2号大久保西交差点から加古川方面へ約150m先
【その他】食券制


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178888737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック