このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年04月08日

ラーメン清水屋@豊岡市

清水屋

豊岡駅から北東へ徒歩十数分の場所にあるラーメン清水屋。
オープンしたのは今年の1月。昨年まで営業していたうどん店の居抜きです。
17時から開店となっているので、17時05分くらいに着くように来たのだが店が開いてない!
10分、15分と待つが開かない〜。結局店が開いたのは17時半でした(--;。
帰りの列車の都合もあるので急いで注文します。
メニューは、「ラーメン」(650円)、「味噌ラーメン」(750円)、「とんこつラーメン」(750円)など。
店内はカウンター席、テーブル席、お座敷があり、いろんな客層にも対応できるうえ、ラーメン屋としてだけでなく居酒屋使いも可能な感じ。


清水屋

「ラーメン」を注文。


清水屋

豊岡市内のラーメン店や食堂で多く出されるタイプの、懐かし系鶏ガラ醤油ラーメンです。
なんとなく店主から話しかけられ、いろいろ聞いたり話したり。
もともとは日高町で喫茶・食事処をやって、ラーメンもメニューに出していたたそうです。
そのお店、うかつにもチェックしてませんでした〜。(>_<)


お店のデータ
【所在】豊岡市泉町12-5
【電話】0796-22-3090
【営業】11:00〜14:00 17:00〜22:00
【定休】木曜日
【座席】カウンター5席、テーブル(4人×3卓)12席、座敷(4人×2卓)8席
【喫煙】OK
【車いす】入退店時に要介助
【駐車場】完備
【最寄り駅】JR山陰線・京都丹後鉄道豊岡駅から北東方向へ徒歩約12分(約1.0Km)
【最寄りバス停】市街地循環バス(コバス)長寿園前バス停から南東徒歩約3分


posted by かもねぎ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177683506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック