このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年12月13日

らーめんや@神戸市北区

らーめんや

こちら、神鉄鈴蘭台駅から歩いて数分の場所にあるラーメン店です。
店名は単純に「らーめんや」。
この店がオープンしたのは2005年3月頃で、オープンしたばかりの当時、ここへ食べに行ってレポートしてくれた鈴蘭台在住の知人の話を聞く限り、別に急いで行かんでもエエか…と、ずっと行く候補にしてませんでしたが、開店から10年経っても営業を続けている(続いてる)店ということで県内全店制覇を目論む私としては無視できなくなり、オープンから満10年が過ぎて、今回ようやく訪問という〜。
店に入ると、おばちゃんが一人で対応し、先客は、いかにも地元の常連客って感じのおっさんがタバコ吸いながら新聞片手に、お店のおばちゃんと雑談中。


らーめんや

メニューはごらんのとおりです。


らーめんや

「ラーメン」を注文したところ、このような茶濁ライト豚骨ラーメンが出てきた。
10年前に行った知人の話していた「昔なつかし系醤油味ラーメン」では無かった。


らーめんや

一言で表現すると、四半世紀以上前(25年前)のラーメン屋でよく出された「豚骨ライト(これもう死語かなぁ…)」味。いまどきコレ?…って感じのタイプです。


らーめんや

営業時間は11:30〜15:00、17:00〜翌1:00と、鈴蘭台駅の最終電車到着時間過ぎまで営業しているので、夜遅くに帰宅する人には重宝してそう。
このあたり、遅くまでやってる店は少ないから。


お店のデータ
【所在】神戸市北区鈴蘭台北町1丁目4-9
【電話】なし
【営業】11:30〜15:00、17:00〜翌1:00(日曜は24:00まで)
【定休】火曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】困難
【駐車場】なし
【最寄り駅】神戸電鉄鈴蘭台駅から北東へ徒歩約2分(約150m)
【最寄りバス停】阪急バス・神鉄バス「鈴蘭台」バス停
【アクセス】鈴蘭台駅前交差点を北へ50mほど
【その他】



posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177385275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック