
西宮のたんろん来店。
訪れた時間は夜の22時過ぎだったが外待ちが〜!
店の中を見ると満席ではなく、客と客との間に1席ずつ、計3〜4席は空いている。
表待ちの客は3人連れで3人並んで座りたいがための外待ち。
仕方なく、私もその3人連れが入店するまで外待ち。
5分ほど待っただけで入店できました。

今回の目当ては限定の「塩そば」(750円)です。

たんろんらしかぬ、あっさりと、じんわりと来る感じの味わい。
魚介の風味は強くせず、万人向きのラーメン。

たまにはこういうのもイイな。
お店のデータ
【所在】西宮市城ケ堀町2-13
【電話】0798-36-7222
【営業】11:00〜翌1:00、日祝は24時まで
【定休】無休(年末年始除く)
【座席】カウンター12席
【喫煙】禁煙
【車いす】固定椅子のため着席時に要介助
【駐車場】無し(周辺コインP利用)
【最寄り駅1】阪神電鉄本線西宮駅(市役所口・東口)から北へ徒歩8分
【最寄り駅2】JR神戸線西宮駅から北口に出て北西徒歩15分
【最寄りバス停】阪神バス・阪急バス「県立西宮病院前」バス停から北へ徒歩4〜5分
【アクセス】国道171号城ヶ堀町北交差点(山手幹線との交差点)を南へすぐ
