このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年10月19日

らぁ麺こむぎ@洲本市

残念ながら閉店しました

らぁ麺こむぎ

淡路島・洲本市の中心街にある「らぁ麺こむぎ」です。
ラーメン不毛地帯の淡路島において、ひさびさの新星ラーメン店です〜。

らぁ麺こむぎ

夜の営業を無くして、昼のみになったのですね…。
では、扉を開けて中に入ります。
店内はカウンター席のみで、お昼営業の閉店間際に入店したので先客ゼロ。
メニューは、醤油らぁ麺(700円)、にぼしらぁ麺(600円)、味噌らぁ麺(750円)、旨辛味噌らぁ麺(800円)といったラインナップ。
入口近くの食券券売機で食券を買い、ラーメン出てくるのをしばし待ちます。


らぁ麺こむぎ

写真は「味玉にぼしらぁ麺」(700円)。


らぁ麺こむぎ

しなやかな中細ストレート麺。


らぁ麺こむぎ

スープは北海道の羅臼昆布、千葉県九十九里産の片口イワシ、アジ、真イワシの煮干し、瀬戸内のイリコを使用。ガツンと来る味ではなく、やさしく香る煮干し味。
海の幸が豊富な淡路において、今までありそうで無かった味わいのラーメンです。

この記事へのコメント
閉店して長野県へ逃げるように移転しちゃったみたいです。
近隣トラブルがあったせいと聞いてますが、何があったんでしょうか?
Posted by ootomo at 2016年10月24日 15:15
そのトラブルの内容はよく知らないのですが、一連の話を総合すれば闇が深そうです。
すごい気になる…。
淡路はすぐに何でも噂が広まるので洲本の知人なら真相を知ってるかと思って聞いてみたが、こむぎという店自体を知らなかった(^^;

Posted by かもねぎ at 2016年10月26日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176610643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック