このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年09月05日

札幌ラーメンどさん子 三田店@三田店

どさん子 三田店

JR三田駅から徒歩数分の場所にある、どさん子へ来店〜。
どさん子と言えば昭和40年創業のラーメンチェーンで、ピーク時には全国に1200店舗を数えたこともあるというが、店主の高齢化・後継者難もあってどんどん店舗数が減ってしまっているのは皆さん御承知の通り。
我が家の半径2キロ以内にもどさん子は3軒もあったが今は1軒も無いし、阪神間で残るどさん子も尼崎店と、ここ三田店のみになってしまった。こちらの三田店は数年前に店舗改装したので、店に古さは感じませんが、改装前の店舗がボロかったので、結構前からこの地に店を出しているんだと思われます。


どさん子 三田店

メニューです〜。
味噌ラーメンが700円もするようになったか〜。
その味噌ラーメンより20円高い、黒味噌ラーメンに注目。


どさん子 三田店

黒味噌ラーメンを注文したら、こんな感じで土鍋風の器で蓋をされて出てきた。


どさん子 三田店

蓋をあけると、ご覧の通り。結構おいしそう。


どさん子 三田店

中太麺も結構いける。


どさん子 三田店

スープは赤味噌ブレンドだけど、赤味噌特有のくどい味は無く、エエ感じ。
これ、結構おすすめ。

posted by かもねぎ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174751706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック