このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年06月03日

極らーめん@神戸市東灘区

残念ながら閉店しました


極らーめん

阪神電車深江駅の南側に、今年4月にオープンしたラーメン店です。
この店も駅北にある我道と同じくネットに情報がぜんぜん出てなくて、予備知識が無いまま店に突撃しました。
カウンターの位置は高く、席は屋外に少しはみ出る感じで、ビニールシートで外部とを遮断してるスタイル。


極らーめん

メニューです。
「きわみ(白)」と「きわみ(黒)」の2本立てですね。


極らーめん

きわみ(白)は、こういうことです。


極らーめん

写真は「きわみ(白)」(780円)。


極らーめん

無添加だと言うスープは、魚介の風味も香る、あっさりとしたスープ。
ガツンと来る感じは無く、優しい味わい…と言うと聞こえはイイ感じですが、悪く言えば魚のダシが少し弱いというか、もうちょっと魚介系強めのほうがイイのではと。


極らーめん

無添加ラーメンはなかなか材料費がかかってしまい難しいところもあると思いますが、今後の進化に期待できる、今後が楽しみなお店になるのかもしれません〜。


お店のデータ
【店名】極らーめん(きわみらーめん)
【所在】神戸市東灘区深江本町3丁目9-1 Yahoo地図
【電話】078-431-4458
【営業】12:00〜14:00、18:00〜22:00(祝日は夜のみ営業)
【定休】日曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】未確認
【車いす】非対応
【駐車場】なし(周辺コインP利用。周辺相場は20分100円)
【最寄り駅】阪神電鉄深江駅から南へすぐ
【最寄りバス停】神戸市バス「阪神深江」バス停すぐ


posted by かもねぎ at 20:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
8/20から木金土の18:00〜22:00の営業になり、メニューも変わってます。
店主一人だけでやってます。
Posted by はらへりお at 2015年09月14日 16:18
情報ありがとうございます。
昼営業なくなったんですね。また行ってみます。
Posted by かもねぎ at 2015年09月26日 10:55
はじめまして。近くに住む者です。
このお店ですが、少なくとも10月から営業してません。
Posted by ろくばん at 2015年10月11日 12:49
フェイスブック削除と電話かからない状態なので、閉店確実です。
Posted by はらへりお at 2015年11月01日 19:07
おっしゃられてる通り、10月に入ってからずっとシャッターしまってたから、もしやと思ってたらやはり閉店してしまいましたか…残念ですね。
近くの「我道」も、シャッター閉じてる時にも出ていた店頭幕が消えたので、こちらも閉店したかな。
Posted by かもねぎ at 2015年11月30日 03:32
やっぱり閉店してたんですね。
かもねぎさんと同じで1度食べた時に、もう少し改善したら、絶対いいラーメンになると思ってたので、閉店は物凄く残念です。ブレイクする兆しも無かったですし。
やっぱり神戸でラーメン屋は難しいのかなと改めて思います。
Posted by カフェイン at 2016年04月04日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163550830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック