このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年05月29日

らーめん我道 寿ず家深江店@神戸市東灘区

残念ながら閉店しました


らーめん我道 寿ず家深江店

阪神深江駅北側にあるラーメン店。
いつの間にオープンしたのか不明で、今年の2月には暖簾が出て営業してましたが看板が無いし、しかもネット上でも一切情報が出ていない謎の店でしたが、思い切って店に入ってみた。


らーめん我道 寿ず家深江店

この店の名前が「らーめん我道」であるということと、表に出ているメニューから、三宮にある風火山と関係があることだけはワカッタ。
メニューは、風火山素らーめん(630円)、とんこつらーめん(700円)、塩とんこつらーめん、味噌とんこつらーめん、赤かららーめん、黒かららーめん、醤油らーめん、魚介系塩らーめん(各750円)といったラインナップ。


らーめん我道 寿ず家深江店

写真は「とんこつラーメン」(700円)。
表のボードに「和歌山とんこつ」と書かれていたが、さ〜て。


らーめん我道 寿ず家深江店

味は、三宮の風火山のラーメンの味だった。

「寿ず家」の名前を名乗ってるのは、店の持ち主が「寿ず家」なんだそうで(今津で立ち飲み屋とかラーメン屋とかタコ焼き屋とか色々やってた、あの寿ず家)、看板は、主との契約上の都合で揚げられないとのこと。
あと風火山との絡みとか、まあ、複雑な事情があるようで・・・。

posted by かもねぎ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163547797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック