このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2015年05月27日

まいにちラーメン@神戸市兵庫区

まいにちラーメン

JR神戸駅の南西側、兵庫区島上町に昨年(2014年)9月にオープンした「まいにちラーメン」へ、やっとこさ来店することができた。
こちらの店舗は過去に何度かラーメン店が出来ては潰れ〜の場所ですが、今度の店はどうかいな?
午後2時半の来店で先客1名。それで店員さんが6人もいるのがなんか妙な感じ(^_^;)。


まいにちラーメン
まいにちラーメン

これらメニューを見てビックリなのが、その安さ。
中華そば350円、味噌ラーメン500円などなど、昭和55年レベルの価格ですよ。


まいにちラーメン

大阪にもありますが、こういう趣旨のラーメン店だったというわけです。


まいにちラーメン

名物という400円の「肉そば」にしました。
そして出てきたのがこちら。結構ボリュームありますやん。
1杯400円のラーメンなんでケチくさい量のラーメンが出てくると甘く見ていましたが、見事に裏切られました。これで400円は素晴らしきコスパですがな。


まいにちラーメン

さらに驚いたのは、ご飯と漬物が無料サービスなこと。
これまたビックリです。というかタダにしちゃって経営上大丈夫?と心配になります。
というのも、私の知ってる店でも似たようなサービスやってて、相当なツワモノの餌食にされ、毎日のように大勢で喰い物にされた結果、儲けが出ず止めざるをえなくなったとこあるんでして〜(-_-;)。


まいにちラーメン

ラーメンスープにもちょっと特徴が。
スープは、牛肉、豚肉、たまねぎ、ニンジンなどの野菜を圧力鍋で煮込んだポトフがベースになってるという。鶏ガラベースや豚骨ベースのスープとも違った新鮮な味わい。


まいにちラーメン

麺はフツーの中ストレートな麺。

営業時間が昼間だけで、土曜は隔週休みと、なかなか行けるチャンスがないけど、また行きたいです〜。


お店のデータ
【所在】神戸市兵庫区島上町2丁目2-22
【営業】11:30〜15:00
【定休】隔週土曜日と毎週日曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙です
【車いす】OK
【駐車場】なし
【最寄り駅】地下鉄海岸線中央市場駅(1番出口)から北へ徒歩約4分(約300m)
【最寄りバス停】神戸市バス「鍛冶屋町」バス停下車徒歩1分



posted by かもねぎ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162647151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック