このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年04月01日

東神麺@神戸市西区

残念ながら閉店しました


東神麺

かつての兵庫のラーメン掲示板で、いろいろとネタを振りまいてくれた瑞穂庵が昨年とうとう閉店してしまい、そのあとに別のラーメン屋がオープンしていたのですが、やっと行ってきた。


東神麺

店の名前は「東神麺(とうしんめん)」です。
店内は瑞穂庵の居抜きです。


東神麺

メニューを見てみますと、ご覧の通り、塩、しょうゆ、とんこつ・・・、そして次のカンフーしょうゆというメニュー見て、変わったメニューやな〜と。
続けての火山とんこつ、アボガドとんこつ、キャラメルとんこつ??
これ、どっかで見たことあるメニューやん!


東神麺

さらに、この「パンプキンとんこつ」に「ハイジとんこつ」。
これって魚住にあった麺豚進のメニューと一緒やん!と、店主に突っ込もうと店主見たら、なんと、そこにいたのは、かつての麺豚進の店主でした(^_^;)。
麺豚進閉店から、東神麺開店までのいきさつを簡単に聞いたのち、注文したのは・・・

東神麺

「アボガドどんこつ」。


東神麺

考えてみたら麺豚進時代にも食べたことがあったので別のんにしたらヨカッタ。


東神麺

これら変わり種とんこつラーメン、興味ある方は東神麺へ〜

店を出てから、店の名前の「とうしんめん、とうしんめん、とうしんめん」と言い続けてると、「とうしんめんとんしんめんとんしん」「めんとんしん(麺豚進)」・・・と、魚住時代の店名になることに気付きました。


住所:神戸市西区森友1丁目120-1
電話:078-924-7015
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00 土日祝11:30〜24:00
最寄り駅:山陽電鉄西新町駅から北西徒歩17分
明石駅から神姫バス(北4・北5のりば発、がんセンター経由便)で「明石国道事務所」停留所下車徒歩2分。


posted by かもねぎ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153813327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック