このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2015年02月19日

麺屋てっぺん@神戸市中央区

残念ながら閉店しました


麺屋てっぺん

三宮のさんプラザ地下1階にあるお店です。
昨年12月の開店前から私がツイッターでオープン情報を呟きまくってながらもずっと行ってなかったのですが、今回やっと行けました(^_^;)。


麺屋てっぺん

台湾まぜそばを前面に出してますが、中華そばもあるようです。
ここは看板メニューとしている台湾まぜそばにしときます。
しかもカレー味があったので、「カレー台湾まぜそば」にしました。


麺屋てっぺん

こちらが「カレー台湾まぜそば」です。
もっとカレー色の強いメニューと思ってたら、普通の台湾まぜそばにちょこっとだけカレーパウダーを加えている程度のものだった。台湾まぜそばにプラス50円だけなので、まあそんなものか。



麺屋てっぺん

ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて〜。


麺屋てっぺん

麺を食べ終えたら、台湾まぜそばに付随している「追い飯」を加えて〜。

ごちそうさんです。

ところで、台湾まぜそばっていうのは台湾ラーメンと同じで台湾には無い食べ物ですが(近いもので「拌麺」というものが台湾にあるが、生玉子が入ってる時点で台湾では存在しない食べ物です)、これを台湾の人が見て食すと、どういう感想を言うのか知りたいものです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/135267586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック