このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年12月18日

中華食堂 幸龍苑@神戸市中央区

中華食堂 幸龍苑

WINS元町の裏側の通りにある、長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店。
オープンしたのは2014年2月でしたかね〜。
この辺をよく知ってる人だったら、たしか、ここは前から長崎ちゃんぽんの店があったはず…と言うかと。以前あった「きらく」・・・そのリニューアル前が「嘻楽苑」なのですが、その店も長崎ちゃんぽんを売りにしてました。なので、また再度リニューアルで店名を変えただけで店主やメニューは一緒だろうと思ってたら、どうやら違うらしく、店主は県庁近くの「中華食堂萬龍」で働いていた人が独立したとのこと。
独立するにあたってこの物件に巡り合ったわけですが、偶然にも前の店も長崎チャンポンで売ってた店だったっちゅうわけですな。


中華食堂 幸龍苑

メニューは長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんがメインのほか、ラーメン、中華丼、中華の一品、各種定食類もあります。


中華食堂 幸龍苑

「長崎ちゃんぽん」(780円)。


中華食堂 幸龍苑

スープはあっさり目。


中華食堂 幸龍苑

麺は長崎直送の物を使ってるようです。
野菜が煮込まれすぎた感じがして、シャキシャキ感がほしいところ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131542244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック