このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年10月29日

ラーメン秀鳳@姫路市

ラーメン秀鳳

姫路の十二所前線沿いにある「秀鳳」の前を通ると店が開いてたのでIN。
というのも、この店は昼間のみの営業で不定休らしく、行こうと思った時にいつも閉まっているので今まで行けなかったのです。
ちなみに日曜祝日に3回行くと3回とも閉まっていたので日曜は確実休みかもしれませんが、これもよくわかりません。この日は平日だったので行けたという次第(^^)。


ラーメン秀鳳

お店は厨房を囲うようにコの字カウンターが配され、老夫婦がお店を切り盛り。


ラーメン秀鳳

壁に貼られたメニューです。


ラーメン秀鳳

いちばん右側のメニューだった「みそラーメン」を注文。
鍋でモヤシ、タマネギ、ミンチなどをさ〜っと炒めてスープを入れ、茹でた麺の入った丼にばさっと入れて、出来上がりの鍋振りスタイルみそラーメン。


ラーメン秀鳳



お店のデータ
【店名】ラーメン秀鳳(らーめんしゅうほう)
【所在】姫路市土山東の町15-12 Google MAP
【電話】079-297-7682
【営業】11:00〜14:00
【定休】不定休
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【駐車場】完備
【最寄り駅】JR、山陽姫路駅から西北西方向徒歩約20分(約1.8Km)
【最寄りバス停】姫路駅から神姫バスで「東雲町」下車、西へ徒歩1分
【アクセス】十二所前線花影町交差点から西へ約300m、県道62号福沢町交差点から十二所前線を西へ約700m
【その他】





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130438926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック