このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年06月18日

なかた屋@西宮市

残念ながら閉店しました

なかた屋

県立西宮病院の診察帰りに、西宮市のなかた屋へ久しぶりの来店〜。訪れた時間は午後3時。こちらのお店は夕方4時で閉店してしまい夜営業は無し。昼間だけとなるとなかなか行けなかったのです。
閉店近かったこともあってか店内は先客2人だけでゆったり。


なかた屋

メニューは、背あぶら濃厚魚介中華(中650円)、煮干し中華(中600円)、あじ節塩中華(中600円)、特製つけ麺(中650円)の4種。
ガッツリと食べたい向きには「大(麺量1.5倍)」が50円増し、「大大(麺量2倍)」が100円増しになります。
基本の中でも麺量が多いので、大や大大だとすごい量になりそう…。


なかた屋

未食だった「あじ節塩中華」をいただくことにしました。
これはナカナカの味〜。


なかた屋

ダシは昆布とあじ節からですが、サクラエビも入っています。
背あぶら中華とは違ってスープは全体的にあっさり気味だけど、節系ダシの旨味が十分に引き出されており、きつくはない良い香りが漂っていて美味しい〜。


なかた屋

麺は自家製麺らしいですが、これもGOOD〜。
やさしい味わいの中華そばです。これ必食!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109271709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック