このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年06月28日

らーめん専門 和海『醤油ミックス』

ラーメン専門 和海『醤油ミックス』

正午過ぎ、今日も和海は行列が〜。
ちなみに、列最後尾のこの青いTシャツ着た人が入店できるまで何分かかったでしょう?

・・・・正解はこの最後に…!


ラーメン専門 和海『醤油ミックス』

醤油ミックス(900円)。


ラーメン専門 和海『醤油ミックス』




ラーメン専門 和海『醤油ミックス』

ごちそうさんでした。

さて、行列なんですが、和海の行列ほんと長くなった。
この日の最大行列人数は、開店時(正午前)の外待ちが27名でした。開店前からそれだけの人が並んでいて、先頭の人は開店の30分以上前から待ってました。
最大行列人数は31人、時間帯は12時07分〜12時11分頃。この時間帯がピークで、上の行列写真はちょうどその時間帯に撮影したもの。この行列を観察し、この最後尾の人が入店出来た時間を見るとラストオーダー時間迫った13時半。最大行列時間なんと1時間19分でした。
ちなみにこの日最後の客は13時22分から外待ちし、45分待ちで入店できてました。
行列の平均時間は50分という結果。

一人当たりの入店滞在時間も調べてみました。
最短13分、最長でも27分でした。長居する客はあまりいないようです。
そういう雰囲気じゃないからですね。平均で20分でした。
これは他のカウンターのみのラーメン店での平均と同じでした。
一人あたり滞在20分なので、和海さんとこは席数が9人分です。ということで平均して20分で9席まわるってことがわかります。行列の目安として9人なら20分。18人なら40分、27人なら60分、36人なら80分って感じですね。先述の31人の行列で入店できるまで1時間19分だったので、まあだいたい20分で9人捌ける計算に間違いはないです。
行列時の参考にしてみてください。

またいつか、詳しい統計とってみます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108973475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック