このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年05月16日

山賊ラーメンがりゅう@加古郡稲美町

山賊ラーメンがりゅう

稲美の奥に今年5月にオープンした「山賊ラーメンがりゅう」へ。
稲美町は場所によってはJR土山駅、東加古川駅から近いけど、この店のある場所は三木市との境界線付近にあるため、交通アクセスはよろしくない。車じゃないとちょっとしんどいかと。ちなみに公共交通機関で行くとしたら、JR土山駅、加古川駅から母里(もり)行きの神姫バス乗車で終点で下車、そっから徒歩20分くらいです。

この店、以前は古都って名のうどん屋があった建物で、店は古民家風で店内はカウンター席テーブル席のほか、お座敷も用意されている。
メニューは、店名の冠にもなってる「山賊ラーメン(760円)」をはじめ、ネギチャーシューメン(880円)のほか、なぜか「海鮮ラーメン(980円)」といったラインナップ。


山賊ラーメンがりゅう

とりあえず「山賊ラーメン」を。


山賊ラーメンがりゅう

スープは白濁の豚骨醤油楓味。


山賊ラーメンがりゅう

麺は中太のややウェーブかかったやつ。


山賊ラーメンがりゅう

チャーシューは入ってなくて、味付けした鶏のムネ肉をほぐした物が入ってます。

この稲美の外れの地で、ラーメン屋としてやっていくのは厳しいんではないかというのが感想。


posted by かもねぎ at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加古郡播磨町・稲美町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108683155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック