このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2014年04月15日

大弘食堂@神戸市兵庫区

大弘食堂

大弘食堂は、神戸・新開地にある中華と洋食のお店。
いつも混んでる中華の宝楽の並びにあり、宝楽が営業時間中いつも賑わってる反面、こちらの店は外から店内が見えないのと客の出入りを見たことが無かったので、どんなところかずっと前から気になる存在でしたが、今回思い切ってIN。


大弘食堂

店内こんな感じ。
カウンターのみで6〜7人座ればもういっぱいの狭さ。
昼過ぎに来たからか先客は無く、客は自分一人。カウンター内には初老のおばちゃんが一人。


大弘食堂

メニューはこないな感じ。
中華ソバ330円って、格安!ほかのメニューもほとんど500円以下です。


大弘食堂

カウンター上に、所狭しと置かれたおかずの品々。
これらは1皿いくらなんだろう?


大弘食堂

こちらが330円の中華ソバ。
なみなみとスープが入ってます。


大弘食堂

醤油味のあっさりとした味わい。
麺は標準的な中細ストレート麺で、中華料理店で多く使われるタイプの麺ですな。
いわゆる、昔懐かし系と言うか、昭和30年代テイストのラーメン。
これを今も330円で出しているってのはすごいことかもしれませんね。

posted by かもねぎ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105921810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック