このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2014年04月14日

希望新風 伊丹171号線店@伊丹市

希望新風 伊丹171号線店

昨年(2013年)末に国道171号沿いにオープンした希望新風の支店です。
店内はカウンター席、テーブル席のほか、お座敷席も備えて多様な客層に対応。
メニューは希望(醤油元味)、赤(旨辛醤油)、新風(魚節新味)のほか、鶏ガラ味噌、油そば、つけ麺といったラインナップ。


希望新風 伊丹171号線店

写真は「新風(魚節新味)」(680円)。


希望新風 伊丹171号線店

麺は全日本製麺グランプリ受賞の西内製麺所の麺…とのことですが、西内製麺所…知らないです(^_^;)。
希望新風(本店の灘店)は、かつて希望軒のFC店でしたが、その当時使っていた麺よりは良い麺であることは確かなのですが…。


希望新風 伊丹171号線店

とろみのあるスープは、豚骨スープに鶏がらスープをブレンド、さらに数種類の魚節粉を使用した魚節の香り豊かなスープ。ちょっと口の中に魚粉のざらざらした感じが残ってしまいますが、旨味があって良い感じではあります。

posted by かもねぎ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105920159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック