このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年12月24日

だんじょう軒@西宮市

だんじょう軒

仕事帰りに阪神西宮にある「だんじょう軒」へ・・・・。
最近のニワカラオタは目もくれない無名店だけど、段上町出店時代から侮れないお店です。


だんじょう軒

だんじょう軒と言えば、豚軟骨をトロトロまで煮たものがトッピングされた「だんじょうらーめん」が看板メニューなのです。これは食べなくてはなりません。


だんじょう軒

この豚軟骨煮、箸でつかむとすぐほぐれるくらいに柔らかい。
そして、旨い!


だんじょう軒

スープは豚骨・鶏がらの他、魚介も加わり、風味豊かな味わいです。
ちなみにスープはしょうゆ味と味噌味があります。私、味噌は未食なんでした・・・。


だんじょう軒

今日も美味しく頂きました(^^)


【おもなメニュー】
らーめん・・・・600円
だんじょうらーめん・・・・690円
チャーシューめん・・・・800円
スペシャルだんじょうらーめん・・・・890円
つけ麺・・・・800円
posted by かもねぎ at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-西宮市-南西部(JR線以南)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105913240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック