このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年12月07日

麺屋じぇにー@三田市

麺屋じぇにー

三田市の旧市街地の裏通りのさらに路地へ入った場所に「麺屋じぇにー」というラーメン屋があります。


麺屋じぇにー

また何でこんな場所に出店を?という謎を抱きつつも、狭い路地に入ると串揚げ店、創作料理店と並んでこの店があるのです。結構隠れ家的な雰囲気。先客は女性客2人で、こぢんまりとしたお店です。


麺屋じぇにー

メニューはこんな感じ。


麺屋じぇにー

鶏魚醤油らーめんでいきます。


麺屋じぇにー

鶏を16時間じっくり煮込んだ肉系スープと、魚介の旨味を抽出したスープが合わさり、鶏と魚の旨味が凝縮。
あっさりとしながらもコクのあるスープに仕上がってます。

でも、このスープにこの麺が、ちょっとしっくりこないと思ったのは私だけでしょうか。
この麺は良い麺ではあるが、このラーメンのスープと一体化していないので…。


麺屋じぇにー

おなかすいてたので、チャーマヨ丼ミニ、注文しちゃいました。
しらすごはんも気になるところ…。

お店のデータ
【店名】麺屋じぇにー
【所在】三田市駅前町4-27 Yahoo地図
【電話】079-559-4242
【営業】18:00〜翌4:00
【定休】第三月曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】?
【車いす】困難
【駐車場】なし(周辺コインPあり)
【最寄り駅】JR宝塚線三田駅、神戸電鉄三田駅から徒歩3分
【最寄りバス停】神姫バス三田駅バス停下車
【アクセス】
【その他】


posted by かもねぎ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105533972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック