このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2020年12月08日

ラーメン2国 伊川谷店@神戸市西区

ラーメン2国伊川谷店

神戸市西区のラーメン2国伊川谷店に来てしまいました。


ラーメン2国伊川谷店

ちょっと贅沢して「牛すじらーめん」(940円)。


ラーメン2国伊川谷店



ラーメン2国伊川谷店



ラーメン2国伊川谷店



posted by かもねぎ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区

博多とんこつ 麺やとん龍 御立店@姫路市

麺やとん龍

こちら「とん龍」は、以前は手柄のイオンタウン姫路に1号店があり(2019年に閉店)、御立店はその2号店で2018年12月にオープンしたお店です。
以前はここには「麺屋隼人」という店が出店しており、隼人が閉店後しばらくしてとん龍の2号店が出店され、手柄のイオンタウン姫路の1号店が閉店し、御立のこの店が実質的な本店となって今に続く感じです。
主なメニューは、「あっさりとんこつ」「こってりとんこつ」「しおとんこつ」「みそとんこつ
(以上、各748円)、「黒マ〜油とんこつ」「半熟味玉とんこつ」(以上、各880円)などなど。


麺やとん龍

写真は「こってりとんこつ」(748円)。


麺やとん龍

口当たりマイルドな豚骨スープです。


麺やとん龍

ストレートの細麺も歯ざわり良くイイ具合。

麺 昌まさ@姫路市

麺昌まさ

姫路で仕事があり、しかも仕事場が麺昌まさから東へ2キロの場所!
ということでお昼に行ってきました。


麺昌まさ

・・・ということらしいです。


麺昌まさ

味玉醤油そば(1030円)。


麺昌まさ

醤油の香りがプ〜ンと拡がってきます。
ほんのりと漂う出汁の風味もイイ感じ。


麺昌まさ

ほどよくゆでられた麺もスープとの相性バッチシです。
また姫路での仕事の時に来られたらいいな〜。