このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2020年06月26日

支那そば恵@神戸市東灘区

支那そば恵

神戸市東灘区の炭火美食ダイニング恵(めぐ)が、ラーメンを提供する「支那そば恵」として火曜日〜土曜日の昼だけ営業しているとのことなので来店〜。
場所は東灘区御影石町2丁目、阪神電車石屋川駅から歩いて3~4分のところ。


支那そば恵

店内カウンター席に座ってメニューを拝見。


支那そば恵

「支那そば」(800円)。


支那そば恵

スープは鶏ガラをベースに香味野菜、魚介節、昆布などでダシを取った風味の良い優しい味わい。
柚子を少々加えているところもポイント。


支那そば恵

これはなかなかの味ですよ〜。


支那そば恵

気になるメニューが限定品のこれ。
追加注文しました。


支那そば恵

「新潟系生姜醤油ラーメン」(850円)。
おお〜、なかなか良いビジュアル。


支那そば恵

くっきりとした生姜の風味もほのかに感じる醤油味のスープ。
新潟県中越地域に多い生姜醤油ラーメンが神戸でいただけるとは思ってもいませんでした。


支那そば恵

限定なので、いつでも食べられるわけではないのが残念。

この新潟系生姜送油ラーメンなど、店内のメニューを見ると他にも新潟系統のメニューが散見されるので店主に聞いたら、店主は新潟県の小千谷市出身なんだとか。
小千谷市って関西では馴染みがない小都市ですが、ワタシはこの2年前に小千谷市を訪れていて、勝龍やヒグマ、麺やようかといった小千谷のラーメン屋に行ってきたって話などしました。
店主も将来はラーメン屋を開きたいな〜と思ってるそうです。
その日が来るのを楽しみにしとりますよ(^^)。


posted by かもねぎ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区