このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2019年12月30日

歌志軒 六甲道店@神戸市灘区

歌志軒六甲道店

8月にオープンした歌志軒六甲道店に行ってきました。
もともと、この地にあった麺道しゅはりが国道2号沿いに移転したのが2016年7月。その年の9月に、しゅはり運営による「らあめん in EZO 神戸六甲道店」オープンします。
しかし、これは長くは続かず翌年(2017年)5月に閉店し、7月には「揚道守破離」という店名で唐揚げテイクアウト専門店に業態変更しますが、その翌年(2018年)11月には「ボスバーガー」としてハンバーガー屋にリニューアルし、新たなる分野への挑戦をするものの翌年(2019年)2月には改装の為、一時閉店してしまいます。
しかし一時閉店とは言っても復活する気配は無く、そのあと何になるのかな?と密かに期待してたが、出店したのは愛知県を拠点に展開している油そばの「歌志軒」でした。
すでに神戸市内では垂水区と東灘区に店舗を出していますが、神戸市内3店目、兵庫県では5店舗目になります。しゅはりがFCでやるんか?と思ったが、電話番号も違うし、歌志軒出店に際しての店主氏のコメントが他人事表記なんで、しゅはりとは全く無関係だとわかります。


歌志軒神戸六甲道店

店に入って、券売機で食券を買います。
コチラは店外に出されているメニュー一覧。


歌志軒神戸六甲道店

油そばの値段はこの通り。
お店は若い女性のワンオペでの営業。
他にワタシ以外の客はいませんでした。


歌志軒神戸六甲道店

「焔(並盛)」(800円)。


歌志軒神戸六甲道店

旨い油そばです。

posted by かもねぎ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区