このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2019年01月18日

やぶ飯店@養父市

やぶ飯店

やぶ飯店は、道の駅但馬楽座の敷地内にあり、去年の9月にオープンした新しい中華料理店。


やぶ飯店

メニューは御覧の通り。
餃子を始め、各メニューどれも王将並みにリーズナブル。
というのもこちらのお店、以前は別の場所で「餃子の王将」のFC店として営業していたのを王将から離れ、この地に「やぶ飯店」として再出発したもの。
所々に王将の雰囲気を残しつつ、独自メニューも入れて王将との差別化を出しています。


やぶ飯店

おすすめのセットメニュー。
これにします〜。


やぶ飯店

「ラーメンセット」(864円)。


やぶ飯店

ラーメンセットのラーメンは、ザ・中華屋って感じの醤油ラーメンです。
中華料理店だから許されるってゆうか…。


やぶ飯店

餃子はまあまあいけます。
でも、個人的にはもっとパリッと焼いてほしかった。


やぶ飯店

あっさり味。


やぶ飯店

麺も中華屋スタイル。
単品で注文だったら物足りなかっただろうな〜。


やぶ飯店

ごちそうさんでした。
お店はお座敷もあり、家族連れにはとってもイイ環境のお店。
ちなみに、土日祝日は禁煙だそうです。


posted by かもねぎ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[養父市・朝来市]

今年は兵庫の鴨ラー日記開設10周年

このブログ・兵庫の鴨ラー日記を開設したのが2009年1月19日で、早くも今年で10周年を迎えます。一方で、全国版の鴨ラー日記のほうは2007年1月が正式開設なので、12周年となります。
ブログ開設当初は今のようにブログの数も多くは無く、食べログやSNSの勢いも無かった頃なので、2009年〜2010年頃は1日のアクセスが2000〜3000あったのですが、ここ数年は1日400〜500アクセスくらいでずっと横ばいです。

今は人に見せるブログというよりも、自分が行った店を自分のための記録として、日記として記録しておくスタンスでやってます。なので、昔のホームページやってた頃のように、情報を更新しなきゃというプレッシャーに推しやられることもなく、マイペースでやってます(笑)。
たぶん、今後も追加更新はぼちぼちって感じでいくかと思いますので、おつきあいください。
できるだけ目新しい情報や、ディープなところとか訪れて行こうと思っています。

あと、私の第一目標が『兵庫県内にあるラーメン専門店全店訪問する』こと。
兵庫県内にはラーメン店(専門店)が約800軒と少しあります。今のところ、そのうちの750軒は来店済みなんですが、残りの60〜70軒がなかなか減りません。なぜかと言うと、兵庫県内ではラーメン店の新店が毎年70〜80軒くらい誕生するわけです。で、閉店する店も毎年70〜80軒くらいあります。なので、店舗数は毎年横ばいで800軒ほどなんですが、毎年誕生するすべての新店に80軒行っても、翌年にまた80軒新しく店ができるのでなかなか未食店の数を減らすことが出来ないわけなんですね(^^;。

県内の未食店あと100軒切りました宣言してからだいぶ経ちますが、そこからの数がなかなか減らないという…。来年度中(来年…すなわち2020年3月)までには50軒切るくらいには行きたいと思ってます。