このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2018年10月07日

みなと軒 麺ロード店@神戸市中央区

みなと軒 麺ロード店

さんちか麺ロードに出店している中で、まだ行ってなかったのがココ。
東門街近くの店や阪急神戸三宮駅近くの店はもう何度か行ってましたが、そのみなと軒が今年2月から、さんちか麺ロードにも店を出しています。


みなと軒 麺ロード店

今回は、この油そばでいこうかな〜と。


みなと軒 麺ロード店

「油そば」(720円)。


みなと軒 麺ロード店

がっつり太麺。
魚介の風味も漂う、ボリュームある油そばです

らーめんダイニング一丁@神戸市長田区

らーめんダイニング一丁

新長田のアスタくにづか3番館1Fにある「らーめんダイニング一丁」へ初来店。お店は一昨年(2016年)12月にオープンしました。
メニューは「醤油テールらーめん」(730円)、「こってりテールらーめん」(780円)、「豆乳テールらーめん」(780円)、「赤いテールらーめん」(830円)、「白菜テールらーめん」(750円)、「赤い白菜テールらーめん」(850円)といったラインナップ。
ラーメン以外に居酒屋使いができるような一品もいくつかあります。


らーめんダイニング一丁

「こってりテールらーめん」(780円)。


らーめんダイニング一丁

牛テールの骨の髄からダシがよく出た、少しとろみのあるスープ。
このスープにご飯を入れて雑炊風にしたら結構おいしいかも。


らーめんダイニング一丁

味わい深いテールらーめんでした。
看板上ではラーメン屋ですが、ラーメン食べずに居酒屋使いの客も多いみたいで、先客男性は結局、ラーメン食べずにビールとアテで帰っていきました。


らーめんダイニング一丁

各種クレジットカードも使えます。
まぁ、ここはラーメン専門というよりラーメンダイニングを名乗り、夜は居酒屋使いもできるお店ですから。


posted by かもねぎ at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-長田区

小楽苑@神戸市中央区

小楽苑

こちらは三宮のセンタープラザ地下にある「小楽苑(こらくえん)」です。
結構昔からあるような雰囲気ですが、実際は今年の2月に新規開店したお店です。今回は、神戸での仕事のお昼に、ちょっと来店。


小楽苑

食券機で食券を購入〜。


小楽苑

店内こんな感じで、L字カウンターに数席、厨房内には店主が調理し、狭いフロアでは女性がお客さん対応しています。


小楽苑

写真は「醤油ラーメン」


小楽苑

スープもじんわりエエ感じ。


小楽苑

飾りっ気のないラーメンだけど、じゅうぶんイイ味しています。


小楽苑

ラーメンと炒飯のセットの炒飯。これも旨い!。
ラーメンと炒飯でセット価格780円はとってもお得です。
これも旨い!。
おススメはランチの週替わりメニュー(680円)だったみたいです。
今度はそれ目当てで行こう…。