このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2016年12月30日

らーめん専門和心 武庫之荘店@尼崎市

らーめん専門和心 武庫之荘店

梅田からの帰路、武庫之荘駅で降りで、和心へ来店〜。
店内を覗くと空席があったので、すかさずIN。


らーめん専門和心 武庫之荘店



らーめん専門和心 武庫之荘店

そして「追いがつお」(800円)を注文。


らーめん専門和心 武庫之荘店



らーめん専門和心 武庫之荘店




横濱家系一二三@神戸市中央区

残念ながら閉店しました


横濱家系一二三

JR神戸駅から徒歩すぐの場所に今年(2016年)10月にできたラーメン店。
店名は「横濱家系一二三(ひふみ)」です。
表看板のつけ麺900グラムが、某チェーン店の定番なのがちょっと気になります(^^;。
店に入って食券機で食券を購入しますが…。


横濱家系一二三

こちらがメニュー。
なんか違いますな…。


横濱家系一二三

壁にはこのように、家系ラーメンの特徴や注文方法が書かれています。
が、しかし、カウンター席に座って、とんこつラーメンの食券を店員に渡しましたが、店員からは家系ラーメン店でのお好みを聞かれませんでした。
不審に思いつつも、ラーメンが出てくるのを待ってました。


横濱家系一二三

こちらが注文した「とんこつラーメン」(690円)。


横濱家系一二三

スープは最近の店に多い白濁とんこつ。


横濱家系一二三

麺は中細麺です。

んんん〜〜〜。
なんで家系を名乗ってるんざんしょ?


七福神@神戸市兵庫区

七福神

地下鉄海岸線和田岬駅から少し歩いたところに、2015年6月にオープンしたお店。
一部のブログやラーメン評価サイトでは、つけ麺がメインで、つけ麺がイチオシとのことだが、店の雰囲気がなんか、つけ麺メインって感じでは全然なかった。
メニューは「ラーメン」(600円)、「味噌ラーメン」(700円)、「トマトラーメン」(780円)、「担々麺」(780円)、「カレーラーメン」(700円)、「つけ麺」(700円)ほか。
つけ麺は200グラムと300グラムをチョイスできると書いてありました。


七福神

写真は「味噌ラーメン」(700円)。


七福神

スープは豚骨・鶏ガラ・魚介の混合。
味噌の濃厚さはなく、サラッとしたスープ。


七福神

まあ予想していたよりはイイほうかな。


posted by かもねぎ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区