このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年08月15日

希望軒 和田山店@朝来市

希望軒 和田山店

朝来市和田山町、和田山IC近くにある希望軒へ来店。


希望軒 和田山店

メニューには和田山店独自の但馬牛を使った「牛スタミナラーメン」や、「牛骨ラーメン」なんかもあります。
これらのメニュー、残念ながら注文してしばらくしてからこの存在に気が付いたのでした。もっとよく見ておけばっどっちか注文したのに残念(^^;。


希望軒 和田山店

注文品は「炒め野菜たっぷりラーメン」(917円)です。
野菜たっぷりと表現されてる割には、そんな目立って多く感じられない。


希望軒 和田山店

スープはいつものごま味噌ベース。


希望軒 和田山店

ごちそうさんでした。
和田山なんだから、やはり但馬牛メニューすべきだったと悔やまれる。


来来亭 加西店@加西市

来来亭 加西店

加西市内にある来来亭へ初来店。


来来亭 加西店

今回は「塩ラーメン」(745円)を注文。


来来亭 加西店

しなやか細ストレート麺。


来来亭 加西店

透き通って、あっさりとした味わいのスープ。


来来亭 加西店

カウンター(テーブル)上に置かれている梅干しを入れて、スープに混ぜていただくと、これまた旨し。


posted by かもねぎ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加西市